ローソンのロールケーキ二段重ねをやりました

定期券圏内の駅で降りて、ふらふらと街ブラをしたのちにローソンに寄りました。ホームに降りたことはあるものの、改札を抜けるのは初めて。良い町でした。

さて、ローソンで私が購入したのは「のむヨーグルト生乳たっぷり」と「ロールケーキ」×2です。

ははは、学生のくせにずいぶん豪勢だなあ…と思ったことでしょう。

心配せずとも、私が定価でそんなもの買うわけないじゃないですか。ドリンクは半額、ロールケーキは2つとも20円引きですよー。あーいとぅいまてーん。

ローソンは割引制度があるので、SDGs世代の私にはドン刺さりですよもう、まったく。

 

そんなこんなで帰宅して、前からほんの少しだけ気になっていた「ローソンのロールケーキ二段重ね」にチャレンジしてみました。

 

結果…半分で飽きました。

 

やっぱりロールケーキは一つで十分ですね。半分に切って重ねれば良かったんだ…。まあでも、生クリームをフォークで大胆にすくったり、スポンジを取ってクリームに絡めてみたりと、普段できない楽しみ方ができたので満足です。

 

ちなみにのむヨーグルトは生乳感が強くて美味しかったですよ!ロールケーキとの組み合わせはいまいちだけど、しょっぱいもののお供にならちょうど良いのではないでしょうか。

 

いやーしかし、もう二段重ねはやらないかな。